1月23日、くずはモール(大阪府)で開催された「日本一のおかしな家プロジェクト」完成式典にハビタット・ジャパンの理事が登壇し、不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト様より135,100円のご寄付をいただきました。
このプロジェクトは、株式会社ネクスト様による企画。プロジェクトを通して地域の方々にご参加いただき、高さ3mを越える日本一(※)の「おかし(お菓子)な家」作りに挑戦されました。ネクスト様は、"日本一"のおかしな家を建てるだけでなく、開催期間中、参加者一名につき100円をハビタット・ジャパンに寄付することで、ハビタット・ジャパンを通じて「健全な住宅」を建てるご支援をくださりました。
ハビタット・ジャパンは、この機会を生かし、会場に活動の写真を展示させていただきました。また、関西圏でハビタット・ジャパンの学生支部に所属するメンバーが運営をお手伝いすることで、ハビタットの活動を、そして若者の取り組みを伝えることができました。日本国内で活動を伝える機会をくださったネクスト様、またご来場いただきました皆さま、そして、ハビタットの活動を常に支えてくださる学生支部の皆さま、ありがとうございました。
okashinahome201601 (4).jpg okashinahome201601 (1).jpg okashinahome201601 (2).jpg okashinahome201601 (5).jpg